こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

簡易設置ソーラーパネル&持ち運びポータブル電源ユニット

相方には まだ内緒の極秘計画  

 

この計画を成功させる為には・・

家族が災害時に困らない事を 相方に 刹那に説明し続けて・・

許可を得る計画 ( ̄○ ̄)です~!

 

100wソーラーパネル発電・充電・蓄電計画

わが家の軽自動車タント君の屋根にも脱着式に加工したソーラー

パネルを設置して、車中泊などでのサブ電源欲しくて・・ 計画

手軽に太陽光パネルを設置して発電&蓄電&収納簡単と言うのが良いですね!

 

ユニット  サイズ230mm(L) × 140mm(W) × 230mm(H)

イメージ 2

詳細

イメージ 3

災害時に100v / 300w までの家電品が使用できるのは良いですね!

ちなみに、40型の液晶テレビ消費電力は100v / 100w ~ 120wです。

複数のスマホ📱などの充電にも役立ちます~!

 

ソーラーパネル

イメージ 4

ある程度の柔軟性があるので 多様な設置が可能か???

 

問題はユニットを搭載する為に・・

 

タント後部下スペース発泡樹脂部品加工が・・

 

超!くさ  (T ^ T)