こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

あおきや(長岡生姜醤油らーめん)

久しぶりに、相方と新潟市中央区姥ケ山のホームセンター ムサシ買い物でした。お昼時だったので、フードコートに立ち寄りました。今回は、あおきやラーメンを頂く事といたします(*´∇`)ノアイ

長岡といえば生姜ラーメンあおきやメニューは、シンプルラーメンチャーシューメンだけと醤油一筋ラーメン屋です。

最近は、ホームセンター内のフードコートで、営業展開しているので、長岡に行かなくても気軽に食べる事ができます。

 

ではでは、程々の時間で呼ばれ、引き取り丼です ( v ^ -  ゜) ~♪

因みに、自分はラーメン(大盛)、相方はラーメン(並盛)です。

 

生姜の風味柔らかに香って強過ぎず麺を頂く時にその風味が美味しさをアップします。それに後味がスッキリなのは良いですね。

 

では、柔らかな生姜の香るスープが絡んだ、麺リフトアップです キラキラ

 

切り方が絶妙な薄さが、旨さ食感を出す、チャシューも良い感じですね ( *´艸`) フフッ...

 

彩りが良い青菜ですね キラキラ

 

美味しく頂かせて貰いました m(_  _)m

 

では、相方と次なる買い物を続ける事と致します (*ゝω・)ノ アイサ