宗教法人が運営する掛け流し温泉...
道の駅 豊栄の次に寄ったのは西方の湯です![]()
久々の訪問と成りヾ(。・ω・。)マス
玄関を入って左脇の受付で500円を支払います![]()
オレンジのアルビタオル&バケツは持参品💨💨
受付後ろの画像です。
大浴場に向かう途中にはお食事処の名残りが...
男湯は壁に突き当たったら右に進みます💨💨
悠々しい雰囲気の館内を歩いて辿り着きました...
脱衣場の様子 [壁] д ・)デス
右のロッカーに衣類を入れます。
浴室内は湯気で視界不良(* ̄∇ ̄*)デシタ
バルブから源泉がドバドバ出ています💨💨
この光景を見たらダイブですね!
ナトリウム塩化物強塩泉 / 弱アルカリ性高張性高温泉
防水カメラ50%潜水![]()
防水カメラ100%潜水完了![]()
源泉投入口の近くは透明度が有りますが、投入口から離れた位置では温泉が酸化して、濁りが強くなります。
此方は源泉投入口から離れた場所でのダイブです💨💨
防水カメラ50%潜水![]()
防水カメラ100%潜水完了![]()
完全なる視界不良( *´艸`)デス
細かな湯の花が舞っています![]()
因みに源泉温度は59.8度です♨️
露天風呂には湯が有りませんでした。
装飾が数点ありました[壁]∀・)ん?
湯上がりに撮影した洗面台p[【◎】]ω・´)パシャ♪
以前来た時は源泉からドブ臭 / 便所臭が出ていたのですが、今回は源泉井戸が変わったので、若干の杉臭がする温泉に変わっていました。
湯冷めしにくい良い温泉だと思いました![]()
但し、変態温泉マニアの方々には残念な源泉変更ですね...
トイレ隣の自販機は冬眠中?...
駐車場は広々しています![]()
ディアス君に乗り次の場所に向かいます💨💨
宗教法人
越後の里 親鸞聖人総合会館 西方の湯
営業時間 10:00~20:00
火曜休み
アルバイト不足が深刻な様子です...
久し振りにデイリー大島店に来店ヾ(。・ω・。)シマシタ
ディアス君の中からΣp[【◎】]ω・´)パシャ♪
店内ではサトちゃんがお出迎え💨💨
おつまみ売り場で発見したのは?
やまなか珍味のキャラクターです(*´艸`*)ね
一瞬! 人かと思ったら?
アルバイト募集の看板でした...
手作り感が有り々で親近感を感じたのは自分だけ?
因みに、自分は熱い熱いと連呼しながら、あげタコ串を焼く根性は無いです![]()
今回の目的はまぼろしのねぎたま丼(*´∀`*)です![]()
ミニでもソコソコの量は有ります![]()
この丼は癖になるジャンキーな食べ物です![]()
刻みネギの甘さとマヨネーズに醤油風味の玉子のコラボが激( ゚Д゚)ウマー
中々の中毒性の有る丼です💨💨
美味しく頂きm(_ _)mマシタ
デイリーヤマザキ大島店
住所 新潟市中央区大島17−9
お一人様専用? 雲母温泉 共同浴場
(R05.11.04)
この日は山形県にソロ ドライブに行きました。
途中、片側交互通行で止まったのですが、右脇の山肌を見て大雨による災害を思い出しました。
現在はコンクリートで補強されていますが、奥の上から地滑りで土砂が流れ落ちた現場です 。関川村にはこの様な災害現場が数え切れない位あるのです。 JR米坂線は未だに土砂の下で復旧の見通しは立っていません...
今回、訪れたのは雲母共同浴場です。
外来者は料金箱に100円を入れての利用となります。
源泉70度 / 使用位置42度 ナトリゥム一塩化物泉
脱衣場になります。
浴槽は一人が入れる位ですね。
ではでは、体を洗い入湯する事にします。
左の蛇口から温泉が出ています。
熱い場合は右の蛇口で水を入れて調整します。
この光景を見ていたら...
やはり、ダイブですよね!
防水カメラ潜水30%完了![]()
防水カメラ潜水100%完了!
中々綺麗な状態です。
此方は浴槽内を潜水します。
温泉ブルーが綺麗ですね![]()
それに浴槽の掃除が徹底されています。
程々の時間で温泉から上がり次の目的地に向かいます。
次回、来るとしたら年明けかな?
木製の戸も良い味を出しています。
保健所の定期検査が有る日が記されていました。
あら、ガラス下にサファリジャケットを着たウエストが写っていました![]()
因みに駐車場は道路を挟んだ右斜め空き地です。車高の低い車は確実に下部を擦ります。
さて、山形県に向かう事と致します。
雲母温泉(きらおんせん)共同浴場
営業時間:6:00〜19:00
入浴料:100円
宗教法人が運営する掛け流し温泉...
今回、立ち寄ったのは寄ったのは西方の湯です![]()
久々の訪問と成りヾ(。・ω・。)マス
玄関を入って左脇の受付で500円を支払います![]()
オレンジのアルビタオル&バケツは持参品💨💨
受付後ろの画像です。
大浴場に向かう途中にはお食事処の名残りが...
男湯は壁に突き当たったら右に進みます💨💨
悠々しい雰囲気の館内を歩いて辿り着きました...
脱衣場の様子 [壁] д ・)デス
右のロッカーに衣類を入れます。
浴室内は湯気で視界不良(* ̄∇ ̄*)デシタ
バルブから源泉がドバドバ出ています💨💨
この光景を見たらダイブですね!
ナトリウム塩化物強塩泉 / 弱アルカリ性高張性高温泉
防水カメラ50%潜水![]()
防水カメラ100%潜水完了![]()
源泉投入口の近くは透明度が有りますが、投入口から離れた位置では温泉が酸化して、濁りが強くなります。
此方は源泉投入口から離れた場所でのダイブです💨💨
防水カメラ50%潜水![]()
防水カメラ100%潜水完了![]()
完全なる視界不良( *´艸`)デス
細かな湯の花が舞っています![]()
因みに源泉温度は59.8度です♨️
露天風呂には湯が有りませんでした。
装飾が数点ありました[壁]∀・)ん?
湯上がりに撮影した洗面台p[【◎】]ω・´)パシャ♪
以前来た時は源泉からドブ臭 / 便所臭が出ていたのですが、今回は源泉井戸が変わったので、若干の杉臭がする温泉に変わっていました。
湯冷めしにくい良い温泉だと思いました![]()
但し、変態温泉マニアの方々には残念な源泉変更ですね...
トイレ隣の自販機は冬眠中?...
駐車場は広々しています![]()
ディアス君に乗り次の場所に向かいます💨💨
宗教法人
越後の里 親鸞聖人総合会館 西方の湯
営業時間 10:00~20:00
火曜休み
GRカローラ繰り上げ当選の連絡が来ましたが断りました...
(R06.01.27)
この日は冬眠中のS203を清掃ヾ(。・ω・。)シマシタ
豚毛の刷毛とコンプレッサーを併用して埃を飛ばします💨💨
清掃後に下回りの点検を行い(* ̄∇ ̄*)マシタ
右下 足周り
左下 足周り
清掃後にトヨタカローラから携帯に電話が...
GRカローラの繰り上げ当選に成りましたと💨💨
昨年、落選通知がメールで来ていたので、諦めて車中泊用のディアス君を購入したので、丁重にお断り致しました。
因みに、GRカローラを応募する時に、アンケートが有って、色々な記載事項が有りました。
自分は、今回にGRカローラを購入するに当たり、コレクション車のTA64セリカGT-TS
を売却してまでの購入を記載しましたが、トヨタには熱意が通じずキャンセル待ちと成りました。
コレクション車の売却の熱意を伝えたにも関わらず、キャンセル待ちの打診が来た時点で、トヨタには不信感を抱きました....
その後、繰り上げ当選の連絡を頂いたとしても、購入する気持ちにはなれないのです。
本当は、無理してコレクション車を転売も可能なのですが、アンケートの審査基準の甘さ?曖昧?が感じられて、GRカローラの繰り上げ当選は断りました。
此れによりTA64セリカGT-TSは自分が墓場に行くまで、末永くガレージの住車と成りました。
昨年、当選の連絡が来ていたら、即GRカローラを購入していたと思います。でも?考えてみたら、自分に繰り上げ当選の連絡が来ると言う事は、GRカローラを申し込んだ方々はキャンセル率が高かったと言う事になります... トヨタの当初の目的は大丈夫でしょうか?
PS : 黄桜の三浦布美子さんですが、現在は?どの様にされているのか気になります...
調べました。
此方が現在のお姿です。歳を取っても品があるお姿ですね![]()
自分も年齢を経た時は、こう或りたいですね。
三浦 布美子(みうら ふみこ、1941年7月17日 - )本名は黒田ふみこ
女優、歌手、舞踊家
公益社団法人日本小唄連盟相談役
東京都出身
大吉
この日は新潟市西区大学南での仕事だったので、お昼ご飯はお食事処 大吉 国道店にお邪魔させて頂きました ( ̄∇ ̄*)ゞハイ
入り口を入って直ぐに在る券売機です~!
今回、自分は何を選んだのでしょうか?
一人、角席で着丼を待ちます (〃▽〃) ワクワク~♪
程々の時間で中華飯セットが着丼です (*ノ▽ ノ*) わぃ~!
半ラーメンのスープはアッサリながらコクがありますね ![]()
ではでは、半ラーメン麺リフトアップです ( ´∀` )b アィ~!
細麺がスルスル~!と良い感じで啜れます ( v ^ - ゜)~♪
次に中華飯を頂きますが、肉の大きさが良い感じですね
餡を纏った白米&お肉のコラボが絶品ですね ( ゚ Д゚ )ウマ ~!!
あっと言う間に完食して終いました m(_ _)m
さてさて、次の修理場所に向かう事と致します (((*≧艸≦)ププッ
お食事処 大吉 国道店
営業時間:[月~金・土・日] 11:00〜26:00
休み:不定休
戦後間もなくから続く新潟の老舗...
この日のランチは新潟市中央区に在る、中華料理 東華楼です~♪
かつて日本一まずいと自ら名乗り一世を風靡した中華料理店が東華楼でした。当初は日本一うまい!を掲げたのですが、それではインパクトが無いとの事で、日本一まずいを掲げたとの事でした。
個人的な意見としては、新潟市の瑞鳳
と肩を並べる位の高レベルの中華料理店です (≧∇≦)b ハイ!
あらら... 箸に何んと?書いてあるのか解りません ( ̄▽ ̄;) ![]()
今回、頂いたのは日替わりランチです。程々の時間で着膳です~♪
まずは、ラーメンを頂きます。
腹ペコの麺リフトアップ ( *´艸`)デス~♪
細麺に老舗の美味しいスープが絡んで、メチャ!美味しいですね![]()
アッサリながらコクの有るスープが癖になります ( ゚Д゚ )ウマー
実は、この店のラーメンスープは、他店より熱々なのですが、細麺が延びずに食べる事が出来るのです (*´∇`)ノ
次に中華飯を頂きます (〃▽〃) wa~♪
カラット揚がった鶏の唐揚げに餡が絡み激旨です :*(〃∇〃人)*:
気が付いたら... 完食していました ( v ^ - ゜)ね♪
東華楼 新和店
PS:帰り際に気が付いた↓のちょい飲み!
自宅近くであれば通いたいですね(o´艸`o)ね♪
昭和25年に、新潟で初めて餃子を売り出したのが東華楼です。その当時は大きくなかったのですが、インパクト狙いでどんどん大きくなり、現在は長さ15cmで重さが105gあります。













































































