こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

宗教法人が運営する掛け流し温泉...

道の駅 豊栄次に寄ったのは西方の湯ですキラキラ

 

久々訪問と成りヾ(。・ω・。)マス

 

玄関を入って左脇の受付で500円を支払いますキラキラ

オレンジアルビタオルバケツ持参品💨💨

 

受付後ろの画像です。

 

大浴場向かう途中にはお食事処名残りが...

 

男湯は壁に突き当たったら右に進みます💨💨

 

悠々しい雰囲気の館内を歩いて辿り着きました...

 

脱衣場様子 [壁] д ・)デス

右のロッカーに衣類を入れます。

 

浴室内湯気視界不良(* ̄∇ ̄*)デシタ

 

バルブから源泉ドバドバ出ています💨💨

この光景見たダイブですね

ナトリウム塩化物強塩泉  /  弱アルカリ性高張性高温泉

 

防水カメラ50%潜水キラキラ

 

防水カメラ100%潜水完了キラキラ

源泉投入口の近くは透明度が有りますが、投入口から離れた位置では温泉が酸化して、濁りが強くなります。

 

 

此方は源泉投入口から離れた場所でのダイブです💨💨

 

防水カメラ50%潜水キラキラ

 

防水カメラ100%潜水完了キラキラ

完全なる視界不良( *´艸`)デス

細かな湯の花が舞っていますキラキラ

因みに源泉温度59.8度です♨️

 

露天風呂には湯が有りませんでした。

 

装飾数点ありました[壁]∀・)ん?

 

 

湯上がりに撮影した洗面台p[【◎】]ω・´)パシャ♪

 

以前来た時は源泉からドブ臭 / 便所臭出ていたのですが、今回は源泉井戸が変わったので、若干の杉臭がする温泉に変わっていました。

湯冷めしにくい良い温泉だと思いましたキラキラ

但し、変態温泉マニア方々には残念源泉変更ですね...

 

トイレ隣の自販機は冬眠中?...

 

駐車場は広々していますキラキラ

 

ディアス君に乗り次の場所に向かいます💨💨

 

宗教法人

越後の里 親鸞聖人総合会館 西方の湯

住所 新潟県胎内市中村浜上畑2-29

営業時間 10:00~20:00

火曜休み