こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

戦後間もなくから続く新潟の老舗...

この日のランチは新潟市中央区に在る、中華料理 東華楼です~♪

 

かつて日本一まずいと自ら名乗り一世を風靡した中華料理店が東華楼でした。当初は日本一うまい!を掲げたのですが、それではインパクが無いとの事で、日本一まずいを掲げたとの事でした。

 

個人的な意見としては、新潟市瑞鳳ベルと肩を並べる位の高レベル中華料理店です (≧∇≦)b ハイ!

 

 

あらら...   箸に何んと?書いてあるのか解りません ( ̄▽ ̄;) あせる

 

 

今回、頂いたのは日替わりランチです。程々の時間で着膳です~♪

 

 

まずは、ラーメンを頂きます。

腹ペコ麺リフトアップ ( *´艸`)デス~♪

細麺に老舗の美味しいスープが絡んで、メチャ!美味しいですねキラキラ

アッサリながらコクの有るスープが癖になります (  ゚Д゚  )ウマー

 

実は、この店のラーメンスープは、他店より熱々なのですが、細麺が延びずに食べる事が出来るのです (*´∇`)ノ

 

 

 

次に中華飯を頂きます (〃▽〃) wa~♪

 

 

カラット揚がった鶏の唐揚げ餡が絡み激旨です :*(〃∇〃人)*:

 

 

気が付いたら...   完食していました ( v ^ -  ゜)ね♪

東華楼 新和

新潟県新潟市中央区新和1-7-17 

 

 

 

 

 

PS:帰り際に気が付いた↓のちょい飲み!

自宅近くであれば通いたいですね(o´艸`o)ね♪

昭和25年に、新潟で初めて餃子を売り出したのが東華楼です。その当時は大きくなかったのですが、インパクト狙いでどんどん大きくなり、現在は長さ15cmで重さが105gあります。