こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

お一人様専用? 雲母温泉 共同浴場

(R05.11.04)

インプレッサーパンダのブログ

本当のブログはアメーバーです。←リンク

 

この日は山形県ソロ ドライブに行きました。

途中、片側交互通行で止まったのですが、右脇の山肌を見て大雨による災害を思い出しました。 

 

現在はコンクリートで補強されていますが、奥の上から地滑りで土砂が流れ落ちた現場です 。関川村にはこの様な災害現場が数え切れない位あるのです。 JR米坂線は未だに土砂の下で復旧の見通しは立っていません...

 

今回、訪れたのは雲母共同浴場です。 

 

外来者料金箱100円を入れての利用となります。

 

源泉70度 / 使用位置42度 ナトリゥム一塩化物泉 

 

脱衣場になります。

 

浴槽一人入れる位ですね。

 

ではでは、体を洗い入湯する事にします。

 

左の蛇口から温泉が出ています。

熱い場合は右の蛇口入れて調整します。

 

この光景を見ていたら...

 

やはり、ダイブですよね!

防水カメラ潜水30%完了キラキラ

 

防水カメラ潜水100%完了! 

中々綺麗な状態です。

 

此方は浴槽内潜水します。

 

温泉ブルー綺麗ですねキラキラ

それに浴槽の掃除が徹底されています

 

程々の時間で温泉から上がり次の目的地に向かいます。

 

次回、来るとしたら年明けかな?

 

木製の戸良い味出しています。 

 

保健所の定期検査が有る日が記されていました。

あら、ガラス下にサファリジャケットを着たウエストが写っていましたあせる

 

因みに駐車場は道路を挟んだ右斜め空き地です。車高の低い車は確実に下部を擦ります。

さて、山形県に向かう事と致します。

 

 

雲母温泉(きらおんせん)共同浴場

営業時間:6:00〜19:00  

入浴料:100円