こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録・道の駅八ッ場ふるさと館

浅間酒造観光センターの後に立ち寄った 道の駅 ( ̄∇ ̄)デス 道の駅 八ッ場ふるさと館 この道の駅は駐車場が広くて嬉しくなりました。 施設も充実しています。 ヤマザキショップがある道の駅は初めてです。 おょ!無料の足湯発見!もれなく絶景付 (・∀・)デス…

28年前の水栓を修理

(H31.03.22) さてさて、この日は某所の依頼で本業で無い修理となりました・・ この洗面台の水栓は28年物ですが止水部上部からの漏水が発生。 流石の年代物ですね ( ̄。 ̄;)ハイ 上部を外し止水部本体の取り出しを行います。 取り出した止水部を分解です (・∀・)ハ…

備忘録・八ッ場ーガー

草津運動茶屋公園からの帰りに発見した看板( ̄∇ ̄)デス 相方が素早く反応! 通り過ぎたのですが Uターン命令 JAF国内A & MFJロード ライセンスを持っていても タントではスピーンターンは無理々で~す! 訪れたのは↓ここ 浅間酒造観光センター (゜∀゜)b 八ッ…

備忘録・国産メープル(道の駅にしあいづ)

H30.11.03) 西会津ふるさとまつりを堪能した後に立ち寄った道の駅 ( ̄○ ̄)デス この日は多くの お客さんで混んでいました(^^;; 左側の旧館入り口隅に有る ピンク色の電話!最近は他で見かけなく なりました さてさて、売り場の探索をいたします(・∀・)ハイ …

備忘録・西会津町まつり

(H30.11.03) 会津坂下で高速を降りて 某、道の駅に向かおうと思ったら? 相方が お祭りの旗?ノボリを発見 ( ̄∇ ̄)デス ノボリを辿って行った先には パトカーが待ち受けていました お祭り会場の警備なのか? 展示車両なのか? まあ、警察車両よりも↓ココのお祭…

亀田縞

久し振りに暖かい日なので相方と探索に出掛ける事に (・∀・)ハイ 室温は21.5℃ 外気温は11.6℃ (室外温度センサー無線式温度計) 新潟市江南区の梅を見に行く途中、信号待ちで発見した?建物です・・ 外壁がクリアーの波板ですね! 構造材が見えますが壁内部には断熱材は…

備忘録・華報寺共同浴場

華報寺共同浴場 地元民 及び 近隣の民に愛されている共同浴場 ( ̄○ ̄)デス! 寺の境内にある共同浴場。 券売機で入浴券を購入して番台に渡すシステム。 大人200円は有り難い金額ですね。 浴槽全景。 ぬるめで 少し硫黄が微かに感じる時もある 掛け流しの温…