こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

諏訪田製作所

(H31.4.19)

この日は新潟県三条市諏訪田製作所を探索 ( ̄○ ̄)デス

会社の入り口を発見です~! 潜入を試みます!

 

おぉー! 

これは金剛力士像の成れの果てかペルソナか? (゜Д゜;)💦

護衛の門番が待ち構えていました・・

 

左の護衛戦士?の顔💦

 

右の護衛戦士?の顔です(^^;;

 

動力源を探りますが・・ 中には何もありません (゜ロ゜;)

 

実は・・ 

これは、爪切りを製作する際に出る廃材を利用して製作した

オブジェクトなのです (・∀・)ハイ

 

鍛造した鋼材をプレスした時に出る廃材を利用して製作です。

丸棒から成型して打ち抜きした時に廃材が発生しますが・・

この廃材を有効利用しています~!

 

ちなみに工場の画像をチラリとアップです。

あえて、どこの行程かは記さない事にします (ゝω・)アイサ~

 

工場を出て道を挟んだショップに潜入行動開始です~!

 

内部に潜入して発見したのは・・

 

コレ⬇️

プチ高級な爪切りと・・

 

コレ⬇️

 

美味しそうなので購入しました~✨

 

そして・・

驚いたのと同時に関心したのはコレ⬇️

 

何かと思えば? 廃材を活用したキットなのです!

中身はこんな↓感じで入っています。

 

組み立てて出来上がったのはコレ⬇️です (≧∇≦)bハイ

廃材すらも商品に出来るなんて凄すぎですね Σ(・ω・ノ)ノオォ~

 

ちなみに!

工場入り口の付近にはコイツ⬇️も生息しているので・・

命がけで見学してみてください ( ̄。 ̄;)ナンテネ~!!

 

 

PS

諏訪田製作所さんは爪切りの品質・性能は最高ですが・・

それよりも最高なのはコレ⬇️でしたぁ✴

拡大します!

さり気ない、この心配り・気配りは最高ですね✨

諏訪田製作所の爪切りの品質・性能の良さは社員と経営者の人間力にもあります。

今回の訪問で色々な発見&勉強をさせて頂きました m(_   _)m