こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

備忘録・草津温泉 龍の髭

さて、今回の探索目的の一つの草津の湯畑に到着しました。
遠くから見ても大きいですね ( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超高温の温泉が湧いている上流です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
温泉の匂いが漂って いい雰囲気です ♨️
 
湯畑中間



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは湯畑中間にある足湯です



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
中華の方々の憩いの場になっていました ♨️
 
こちらは湯畑 下流の温泉スライダー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立ち入れば 超高温泉で 瞬時に熱傷で あの世逝き・・・
 
下流にある足湯です・・    



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで 相方と ゆっくり 足湯を満喫・・
 
温度は高めでした 🔥♨️

 
散策していたら・・
温泉たまたま の お店を発見🥚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おー! 仲良く温泉たまたまを頂いていますね 👀
我が家も 頂きました 🥚
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
散策していたら・・
 
うどん の 無料試食 発見

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかり と 頂きました (・∀・)  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
美味しかったので 購入です。
 
相方が面白い食べ物を発見!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当は売り切れ だったのですが・・
娘さんへ と作って頂き感謝?です。
ではなく・・  です💢 ( o_ _)o
 
作っているのをアニメ加工しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水あめを超細く引き伸ばした物を巻いていきます。
 
龍の舞? 作れる方は日本に数人しかいないとか・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
蚕の繭みたいなお菓子?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
割った断面です。 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水飴を引き延ばした 超極細糸! 
龍の髭とも言われています。
噛めば サックとした 歯触り で  水飴の甘さは さほど 感じず・・
ふわっと ナッツ類の風味が お口の中に広がります✨
これ! 何個も いけそうです  !( ^  o   ^ )!
 
セブンも温泉街の風景に溶けもむ色調です








 
コンビニも景観に配慮しています 。
ん~? 空模様が? 怪しく? なってきました ((((((゜ロ゜;
 
つづく?