こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

伊香保温泉・ホテルきむら&勝月堂

(H31.4.19)

 

今回の伊香保温泉の宿は ホテルきむら です ( ̄○ ̄)ハイ

 

今回は色々と任務が有るので素早くチェックイン&探索です。

 

ホテルのお土産処を確認してから部屋にインです (・∀・)ハイ

 

ついでに、お手洗いも確認です (▼∀▼)ハイ

 

さてさて、時間も押しているので伊香保温泉石段に向かいます。

 

現在地を確認~!

今回は時間が押しているので、石段を通らずに近道をして行き

ます! ワープして温泉神社近くの某・勝月堂へ 💨💨💨

 

勝月堂・店内へ潜入行動開始 (ゝω・)デス

 

今回の目的はコレ⬇️賞味期限2日の饅頭です~!

今回は9個入れを3箱購入しました ヾ(≧∇≦)ハイ

 

帰り際に勝月堂わきの⬇️にお参りです。

 

さて、次は伊香保温泉神社に参拝と行きます 💨💨💨

 

この小路、右の階段を上がると伊香保温泉神社です。

 

宝くじ1等三億円以上の当選を祈願しました ( ´艸`)ププ~

 

お隣の社にも参拝です~!

奉られている神様を拡大~!

 

では、次なる任務場所に向かう事といたします。

 

駆け足、ダッシュ 💨💨💨💨💨💨💨

途中に階段をジャンプ~!!!

 

ひたすら、ダッシュ 💨💨💨💨💨💨

 

途中にある 温泉供給覗き窓の場所で休憩?

 

中を覗くと・・

こんな感じで各旅館に供給される温泉が流れています~!

 

さてさて、またまた、寄り道で足湯で休憩 (ゝω∂ )デス

 

誘惑に弱い自分は? お店を各駅停車を繰り返しています💦

 

ご自由にお持ち下さいの文言に弱いですね~

 

あらら、ここで又々、各駅停車です💦

時間が押しているので急いで 猛ダッシュ 💨💨💨💨💨💨

 

 

おぉ! 

ここはキラキラ火災で部分焼失キラキラしたキラキラ老舗旅館の千明仁泉亭キラキラです。

 

復旧の工事中の様子です。

早く通常営業となって欲しいですね。

 

ようやく、アヒル神社に到着しました・・

拡大~!

ヒルが沢山! 奉られていますね (≧∇≦)b

 

さてさて、本命の目的地はコノ近くに有りますが・・

 

多分、次回へ続きとなります ( ̄。 ̄;)ハイ💦