こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

伊香保温泉・石段湯

(H31.4.19)

ヒル神社・到着後に立ち寄った施設は・・

 ここ⬇️石段の湯です( ̄○ ̄)ハイ

今回、伊香保温泉で立ち寄り目的!本命の温泉です。

 

利用料金410円(税込み)を受付で支払います~

1階の休憩室は⬇️こんな感じです。

もちろん全館!禁煙です (・∀・)ハイ

自分はタバコは吸わないのでGoodです👍

 

でわでわ、浴室に潜入行動を開始します。

手洗い器のシングルレバー水栓がTOTO製とは流石ですね!

残念ながら脱衣場は数人の方が居たので撮影はスル~!

 

伊香保温泉・石段の湯!浴槽は⬇️こんな感じです (ゝω・)ハイ

 

違う角度から撮影~!

 

おょ? これは? ライオン?それとも カッパ??

まぁ、気にしないで入る事にします。

 

正面にライオンカッパ?を見ながら潜水ミッション開始~!

 

防水デジカメ・潜水行動開始~!

 

防水デジカメ・30%潜水?

 

防水デジカメ・50%潜水?

 

防水デジカメ・100%潜水完了?

 

防水デジカメ・視界不良の為!  緊急浮上~!!

さすがの防水デジカメも濁り湯では浴槽内撮影は❌でした💦

源泉名:伊香保温泉総合湯

泉質:カルシウム・ナトリウムー硫酸塩・炭酸水素塩ー塩化物温泉(中性低張性温泉)

効能:この温泉特有の適応症~きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱体質、慢性皮膚病、

動脈硬化症の他に一般適応症~神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、関節のじょわばり、

うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進
 

休憩室から石段を見渡す事が出来るのが良いですね✨✨

 

入浴後は石段入り口付近を散策です。

この時に午後5時の時報が外に鳴り始めました!

 

どこから?シャボン玉が飛んできます?

探りながら辿り着いたのは⬇️ココでしたΣ(・ω・ノ)ノ

シャボン玉?発生装置?を発見です~!

 

 

さてさて!

本当に時間が押しているので、真面目に帰路に着きます。

帰り際に発見した火災現場後💦

 

激しく燃えた為か?屋根が焼け落ちていました💦

消火活動も大変だったと思います💦

 

少し歩くと宿の近くに到着。

よっしゃ~!  夕食のお時間に近くなりました~!!

 

残るパワーは夕食に全投入?かも(▼∀▼)です!