こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

雪中梅、〆張鶴、越乃寒梅、上越市板倉区 しみず屋


(H31.4.29)

この日は午前中に相方と共に車で10数分の某・しみず屋へ・・

ここは上越市板倉区では唯一のスーパーになります ( ̄○ ̄)ハイ

田んぼの真ん中?に存在する?店舗は珍しいですね!

しみず屋の駐車場からみた景色~!

奥には残雪のある光ヶ原高原が見えますね。

こちらは反対側1/3の風景~!

JAのカントリーエレベーターと田園風景が見えますね。

 

こちらは反対側2/3の風景~!

北陸新幹線の高架橋と奥には妙高連山が見えます。

 

今回は1号館には向かわずに2号館に潜入 (▼∀▼)です!

 

2号館を確認~!

 

2号館に潜入行動開始を開始 (ゝω・)です!

 

今回のターゲットは↓コレ達でしたぁ!

 

雪中梅〆張鶴を購入 (≧∇≦)bです!

越乃寒梅は知り合いの酒屋から購入できるのですが・・

 

しみず屋では、雪中梅〆張鶴は適度な価格で購入できるので

定期的に来店しています。

 

帰りに発見した焼き芋屋さん~!

一本100円だったので相方3本購入 🍠🍠🍠

f:id:kazuramujp:20190502083831j:plain

これは店舗脇の 育苗? 今はビニールハウスは使用しないので

すかね?

拡大~!

今は稲の苗もJA(農協)から購入する時代になりましたからね!

昔は相方の実家も稲の苗は育てていましたが、現在は購入です。

 

さて、自宅に帰宅してから雪中梅〆張鶴を堪能します( ´艸`)