こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

伊香保温泉・メタけい酸温泉編~!

(H31.4.19)

伊香保温泉石段を散策後、ホテルに戻ったら夕食間際でした💦

ホテルの温泉に入るのを断念して夕食会場に向かいます。

本日のお料理は⬇️こんな感じです(・∀・)ハイ

 

まずは海蘊酢から頂きます~!

 

次に! お肉!焼き焼きタイム (≧∇≦)b

お刺身は隣の席に座っている 体重140kg弱の若手社員に

拉致られました∑(OωO; ) ヤベー席に座った💦

なぜか? 刺身は、しゃぶしゃぶ肉と交換になりましたキラキラ

 

サーモンは、どうにか?死守しましたぁ(;^ _  ^ A

 

コレはカジキの照り焼き~!

高齢者?の自分には美味しく頂けました・・

 

天麩羅は若手社員3人から頂きましたが・・

3人前完食ならず・・

 

壺焼き! これは速攻で140kgの若手社員に拉致られ・・

 

お返しに茶碗蒸しが2人前になりましたぁ(ΘvΘノ)ハイ

 

何だかんだと談笑していると・・

 

宴たけなわ!ですが?のアナウンスが・・

 

デザートの⬇️コレを食べて大浴場に向かうことに・・

 

ではでは!男湯に潜入行動開始です ( ̄∇ ̄)ハイ

本当は10数人の方々が入浴されていたのですが・・

ひたすら、シャッターチャンス待っての撮影となりました💦

 

浴室の床は畳敷きとなっています (゜∀゜)ネ!

内湯の浴槽の一部画像です~!

人を写さない様に撮影するのは、超!大変です( ̄。 ̄;)ネ!

 

夜間で湯気の多い場所の撮影は苦手です(^^;;ハイ

 

気を取り直して露天風呂に移動です~!

一人で貸し切り状態でノンビリと入浴していたのですが・・

140kgの若手社員が浴槽に特攻!してきました💦

浴槽の温泉が一気にオーバーフロー  Σ(・ω・ノ)ノオォ~!

(心の中で一言、おまえは相撲取りか?)

 

気を取り直して撮影を開始💦

メタけい酸の透明温泉は疲れた体には効きました (ゝω・)ネ!

でも?源泉15.5℃とは? 鉱泉ですよね・・

地表の気温より著しく温度の高い(日本の温泉法では25度以上)湧温泉、それ

未満の温度の湧鉱泉(冷鉱泉)と呼んでいるそうです。

 

さて! 旅館の温泉にも入ることが出来たので寝る事とします。

 

と! 思いきや!!

同じ部屋の某・方のイビキで朝まで10数回起こされ・・

翌日は寝不足状態になりました il||li (OдO`) il||li

 

半分、眠りながら食べた旅館の朝食・・

翌日は空が黄色?がかって見えたのは・・

自分だけ (-_-;)ぴくぴく怒 爆弾

 

 

PS:今回は黄金の湯(石段の湯)白銀の湯(ホテルきむら)

堪能できたので 目的は達成しました~!