こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

北緯38度線を訪問

(H31.4.6)

北緯38度線・・      (朝鮮民主主義人民共和国大韓民国を分断するライン)

この活字を見て人によっては感じ方は多様だと思います。

この日は相方と北緯38度線を探索しました (・∀・)ョ!

 

場所は↓ココになります!

道の駅 加治川 〒959-2411 新潟県新発田市横岡1147 TEL.0254-33-3175

 

モニュメント題名の説明は↓になります (ゝω∂ )ハイ!

 

モニュメントの説明を読んで納得は?したので・・

 

レストラン桜館を探索します (・ω・人・ω ・* )~✨

 

桜館の内部に侵入です 💨💨💨💨💨💨💨

ここで 少し遅い お昼にします ( ̄○ ̄)ハイ

 

テーブルの上にある調味料達~!

 

自分はラーメン🍜 相方は軽く かけそば!をチョイス✨

 

隣の小上がり席をパチリ~!

訪れた時期は未だ桜が咲く手前?の状態でしたね!

 

程々の時間で着丼 💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨💨

 

ここ 道の駅加治川のラーメンには?ある特徴があります?

加治川は桜の名所としてプチ有名なので・・

ラーメンには桜の花びらがトッピングされているのです🌸

 

あっさり醤油味のスープに桜の花びらの香りが穂乃花に香り

ます~!

 

お約束の?麺リフトアップ ヾ(≧∇≦)です!

 

お腹も満たされたので 館内を軽く見ながら館外へ・・ 

 

訪問した時期は 枝垂れ桜もこの様な状態でした ( ̄。 ̄;)ネ

 

この日は少し寒かったのですが良いお天気でした。

この道の駅は車中泊に利用も可能なので次は構想を考えて・・

 

前後の道の駅との組み合わせを考えたいと思います( ´艸`)ネ

 

 

PS:北緯38度・・

この活字を見て あなたは?何を考え?思い浮かべますか?