こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

十割そば会

(H31.5.1)

この日は相方と新潟市西区小針の十割そば会に探険( ̄○ ̄)デス

以前から お店の存在は判っていたのですが、中々行く機会が

無くて ようやくの訪問となりましたぁ。

 

毎回、お決まりの調味料達の撮影~!

 

今回、このお店に関しては事前に下調べを行ってきました。

チェーン店開しているのは 福島県宮城県岩手県新潟県

ホームページに記載されていました。

キラキラ十割蕎麦会 キラキラリンク

 

今回、自分のターゲットは天ぷらそば!698円(税別)大盛り無料

もりそば 500円(税別)大盛り無料もお得ですね~!

 

相方が選んだのは 天ぷら温そば!698円(税別)

どうやら? 特盛りから追加料金が発生するシステムの様です。

 

おそば!が来るまで箸袋の芸術家作品を鑑賞していました。

 

適度な時間7分くらい?で天ぷらそば 着ざる!です(ゝω・)ハイ

 

そば!リフトアップ~!

中々コシの強く口当たりはツルツルの そば!ですね。

多分、コレは圧力を掛けてお湯鍋に絞り出す製法かなぁ?

 

相方の天ぷら温そば!も着丼~!

ワサビやタレが無い分お盆の中は寂しい感じはしますね💦

 

個人的な感想ですが価格帯は安いと思います&味や内容は

良いと思いますので、再来店決定です (・ω・人・ω ・)ね!

 

十割そば会 新潟小針店

〒950-2022 新潟県新潟市西区小針6-22-11