こもちゃん道楽記

たまに日常の事をかいています。https://ameblo.jp/inpurextusa-s203/

剛龍飯店

※ 剛龍飯店ヒストリー  

新潟駅南にあった 広来飯店 駅南店 ビルの解体に伴い14年間料理長を務めていた店主が、数年前、新潟市西区お店をオープン

店主の確かな味を求めかつてのお店の常連さん多く訪れるお店です。因みに、自分も当時の常連でした。

 

最近、新潟市西区で仕事をする機会が多くなり、昼食立ち寄ったのは 剛龍飯店 です (*´∀`)ノ ハ~イ

 

本日の日替わりは? 天津飯でした ┃ω・๑)ジィ ~!

 

開店直後来店だったので、店内に居たのは、自分と他の方合わせて5人でした ( v ^  - ゜) イエイ♪

 

ではでは、調味料達撮影 Σp[【◎】]ω・´) パシャ!

 

程々の時間着膳したのは、日替り天津飯セット ( 〃▽〃) です!

 

大きな焼売 & バナナが付いてきました(o´∀`o) ハイハイ

 

スープは美味しかったので、麺類のレベルも高いですねキラキラ

 

天津飯の餡醤油ベーストマトケチャップベースが選ぶ事が出来ますが、自分は醤油ベースでオーダーしました ( ^ω^= ) ハイ!

 

玉子は、ふっくら焼き上げ口当たりが非常にマイルドですねキラキラ

ではでは、天津飯ふっくら玉子リフトアップ (o≧▽゜)o デス!

 

あっと言う間に完食してしまいました m(_  _)m

さてさて、昼食を頂きましたので、次なる修理案件に向かう事と致します。年内は、忙しくバタバタ状態ですね Σ(・ ω  ・ノ)ノ 爆弾

 

 

 

PS : 因みに、この店で自分が勧める麺は、海老そばですキラキラ

片栗粉で旨味を閉じ込めた、ぷりぷり海老さっぱり塩スープが ( ゚Д゚)ウマー

 

 

 

 

 剛 龍 飯 店 

住所  新潟県新潟市西区坂井東1丁目4-1

アクセス:JR越後線/寺尾駅 徒歩15分 (1157m)

電話番号:025-378-2059

定休日:毎週水曜日